2006年03月25日

陽だまりの猫

hana060325.JPG

今日は暖かく気持ちの良い一日でした。
新しい花を買ってきて寄せ植えをしました。
桜草や花かんざしです。

jiru060325_1.JPG

ジルがベランダにやってきて「クンクン」と匂いをかぐ
新しく植えたのがわかったのかな?

jiru060325_2.JPG


maro060325_1.JPG

マロンはのんびり陽だまり猫です。猫(笑)






ニックネーム ゆめ花 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

シロシロに会えました!

siro060318_3.JPG

久しぶりに実家のシロシロに会えました!
以前より少し落ち着いた様子で
顔アップ写真が写せました。

siro060318_2.JPG


siro060318_5.JPG

すっかり春らしく暖かい日が増えましたね。
梅の花もきれいに咲いています。
花の咲く時期は時々とても寒い日がありますね。
日によって温度差があるので体調に気を付けてくださいね桜

ニックネーム ゆめ花 at 13:38| Comment(2) | 白猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

雪が降った日

060209_jiru.JPG


久しぶりに大阪で雪が降りました。
ジルも興味津々でベランダからしばらく眺めていました。
でも寒かったのかこの後すぐに部屋に入って来ました。霧

ニックネーム ゆめ花 at 13:55| Comment(2) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ハロゲンヒーター大好き!

neko060203_11.JPG


ハロゲンヒーターの前でお腹を上に向けてゴロンのマロン
お腹を触ってもそのまんま

neko060203_22.JPG

近くにいたジルが気になって「お前ペロペロしてあげる」とマロン


neko060203_33.JPG

しばらくして一緒にゴロ寝
気持ちよさそう
ネコは冬一番暖かいところにいますね。四葉








ニックネーム ゆめ花 at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

マロンがエクステ

maro051128_2.JPG

以前、黒猫のジルがエクステを付けていましたが
マロンの方が似合うからとエクステが首輪に...
くしゃみが...猫(足)

maro051128_3.JPG

ライオンのマロンです猫(笑)




ニックネーム ゆめ花 at 15:04| Comment(3) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ちょっとライオン

neko051105_1.JPG

暖かい南の部屋でお昼ねです。
アレ、首に何かある!

neko051105_2.JPG

ライオンだ!!
通販のアクセサリーのオマケについてきた
エクステの付け毛が...
娘がいたずらで付けたようです。
ちょっとだけライオンでした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆめ花 at 21:01| Comment(3) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

新しいハウス

シロシロが新しいハウスを買ってもらいました。
白くてシロシロにピッタリだと
おばあちゃんが喜んで買ってきたのです。


siro051025_1.JPG

最初ちょっと警戒!

siro051025_2.JPG

すぐに快適!お気に入り!
ニックネーム ゆめ花 at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ネコの便秘

マロンは便秘体質で時々苦しそうです。
時々苦しくて走り回っているときがあります。
カリカリのドライフードばかりでは余計にひどくなるようです。
缶詰を与えると調子が良いです。
ジルと同じものを与えていても
マロンは食べる量も少ないので(気をつけないとジルに遠慮して)
食べない時があります。
忙しくてよく見てないとそんなことで
マロンの便秘が余計にひどくなります。
ジルはいつも調子が良いのですが...
便秘気味のネコちゃんどうしてますか?
何か工夫していますか?






maro051002_1.JPG



maro051002_2.JPG






ニックネーム ゆめ花 at 20:20| Comment(4) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ネコの独特のポーズ

jiru050926_1.JPG

こんな風に手を内側に入れているポーズ
ご機嫌の時のポーズのようです。
以前見た本に書いていました。



jiru050926_2.JPG

このポーズはネコ独特で
とても優雅でいいなと思います。
ニックネーム ゆめ花 at 12:46| Comment(4) | TrackBack(3) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

シロシロのお気に入り場所

siro050925_1.JPG

この椅子はおじいちゃんの椅子です。
大きくて座り心地がいいので
シロシロのお気に入りです。

siro050925_2.JPG

ときどき爪も研ぎます。

siro050925_3.JPG


ダメよ!て叱られたり...





ニックネーム ゆめ花 at 12:40| Comment(5) | TrackBack(6) | 白猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする