2005年10月25日

新しいハウス

シロシロが新しいハウスを買ってもらいました。
白くてシロシロにピッタリだと
おばあちゃんが喜んで買ってきたのです。


siro051025_1.JPG

最初ちょっと警戒!

siro051025_2.JPG

すぐに快適!お気に入り!

ニックネーム ゆめ花 at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ネコの便秘

マロンは便秘体質で時々苦しそうです。
時々苦しくて走り回っているときがあります。
カリカリのドライフードばかりでは余計にひどくなるようです。
缶詰を与えると調子が良いです。
ジルと同じものを与えていても
マロンは食べる量も少ないので(気をつけないとジルに遠慮して)
食べない時があります。
忙しくてよく見てないとそんなことで
マロンの便秘が余計にひどくなります。
ジルはいつも調子が良いのですが...
便秘気味のネコちゃんどうしてますか?
何か工夫していますか?






maro051002_1.JPG



maro051002_2.JPG






ニックネーム ゆめ花 at 20:20| Comment(4) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ネコの独特のポーズ

jiru050926_1.JPG

こんな風に手を内側に入れているポーズ
ご機嫌の時のポーズのようです。
以前見た本に書いていました。



jiru050926_2.JPG

このポーズはネコ独特で
とても優雅でいいなと思います。
ニックネーム ゆめ花 at 12:46| Comment(4) | TrackBack(3) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする