2006年03月25日

陽だまりの猫

hana060325.JPG

今日は暖かく気持ちの良い一日でした。
新しい花を買ってきて寄せ植えをしました。
桜草や花かんざしです。

jiru060325_1.JPG

ジルがベランダにやってきて「クンクン」と匂いをかぐ
新しく植えたのがわかったのかな?

jiru060325_2.JPG


maro060325_1.JPG

マロンはのんびり陽だまり猫です。猫(笑)






ニックネーム ゆめ花 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ハロゲンヒーター大好き!

neko060203_11.JPG


ハロゲンヒーターの前でお腹を上に向けてゴロンのマロン
お腹を触ってもそのまんま

neko060203_22.JPG

近くにいたジルが気になって「お前ペロペロしてあげる」とマロン


neko060203_33.JPG

しばらくして一緒にゴロ寝
気持ちよさそう
ネコは冬一番暖かいところにいますね。四葉








ニックネーム ゆめ花 at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

新しいハウス

シロシロが新しいハウスを買ってもらいました。
白くてシロシロにピッタリだと
おばあちゃんが喜んで買ってきたのです。


siro051025_1.JPG

最初ちょっと警戒!

siro051025_2.JPG

すぐに快適!お気に入り!
ニックネーム ゆめ花 at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

シャンプー

2匹のシャンプーをしました。

マロンはシャンプーは少し苦手ですが
洗っている時は黙っておとなしくしています。
仕上げ温度の低いシャワーをかけたためか
寒かったようで震えていました。
ドライヤーをしてなんとか乾きました。

ジルはシャンプーしている間中、ニャーニャー大声で鳴いていました。
でも、シャンプー後タオルドライをする時じっとしていて
しっかりと拭きとることができました。
ドライヤーは苦手です。全然ダメ!

2匹それぞれに大忙しでした。


jiru050728_2.JPG

シャンプー後、少し不機嫌のジル!!

maro050728_1.JPG

マロンはスッキリ!!
ニックネーム ゆめ花 at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

天神祭り

hanabi_2.JPG

25日天神祭りに行ってきました。
大阪の歴史のあるお祭りです。
花火がきれいでした。
たくさんの船が川を行き来して
中でも、神社の神輿を積んだ船が金色に輝いてきれいでした。

tennjinn_3.JPG



マロンは退屈そうにあくびをしています。
一緒に行けなくてごめんね。

maro050727.JPG








ニックネーム ゆめ花 at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ごきげん!!

久しぶりに実家の方へ行き
父ねネコのクロとシロシロを写しました。

とっても機嫌がよく
クロはのび〜猫
シロシロものんびり気分で
ゆったりと写真が撮れました。
最近は雨が多く久しぶりの青空晴れ
暑いけど、猫たちは元気です。

kuro050714_1.JPG

siro050714_1.JPG
ニックネーム ゆめ花 at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

和み猫

今日はマロンがジルの頭をペロペロ
長い時間なめっていました。
「そうだ!写真うつそう!」
やめてしまわないか急いで写し、間に合いました。
ジルがご機嫌で、ゴロゴロマロンに甘えているようです。


jirumaro050710_1.JPG

ジルの頭べちょべちょ!ジルの和み顔!

jirumaro050710_2.JPG

maro050710_1.JPG

今日はおかあさんしてくれたね。
マロンの和み顔です。
ニックネーム ゆめ花 at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

黒猫ジルは母似?

ジルは黒猫なので、一見、父猫のクロに似ているようですが
性格や顔立ちが母猫のブチに似ています。
だんだんに似てきたという感じです。

何か話しかけると必ず「ニャー」と返事をします。
時々、慌てて「ニャー」と何か話しかけるようにやってきます。
(甘えてるだけなのですが)
必ず顔を見て少し顔を傾けながらの仕草がとてもブチに似ています。
顔も小さくて形や表情がそっくりになってきました。
生まれて1年が過ぎ少し大人になってきたジルです。


jiru050707.JPG

ニックネーム ゆめ花 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

マロンとジル仲良し?

jiru050623_1.JPG

マロンは時々こうしてジルの毛のお手入れをします。
「ペロペロ」気持ちよさそうにしていると
突然、ジルがマロンに噛み付き!!
じゃれあってるのかと思うと
だんだん激しくなり、ケンカ!
最後はマロンが逃げ出す!
ジルが追いかける!
なぜか、このパターンが多いのです。
「やんちゃなジル、でも仕方ないな」と
マロンは思っているのでしょうかexclamation&question

maro050623_1.JPG

マロンを絵画調にして見ました。

ニックネーム ゆめ花 at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

日本猫のマロンの毛色

maro0506313_1.JPG

ネコのマロンは典型的な日本猫の雉白です。
最初にマロンを見た時、鼻の横に茶色があって
汚れているのかなと、思ったら
模様だったのです。

黒猫のジルはお腹に白い毛が丸くあります。
普段は隠れてるのでわかりませんが、

その子にしかない特徴があって
少しずつ違います。
ネコの模様って面白いですね。




情報メモ

梅雨の季節ですね。
ペットのトイレセットお得なものがありました。

一週間取替え入らずの猫トイレセット


ニックネーム ゆめ花 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

2ショット

neko050604_3.JPG


2匹で追いかけっこをしたり、
隙間があると入り込む。
追いかける方はいつもジル!


noko050604_2.JPG


いないと思ったら
たんすの上にのぼり、2匹でくっついて寝ていたり
写真を写されるなんて「ビックリ!」といった表情です。



ニックネーム ゆめ花 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

前は太っていた

maro050531_1.JPG

2年程前は太っていました。ちょこっとずつ餌を食べます。
今は、ちょこっとずつ食べると、ジルが全部食べてしまい
「あれ?残していた餌がない?」という具合で
自然とダイエット状態exclamation
この写真は「タヌキ」みたいですが、ふわふわで可愛かったのです。

maro050531_2.JPG
ニックネーム ゆめ花 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

もうすぐ

jiru050520_2.JPG

シャンプーをして、新しい首輪をしました。
ネームプレートが付いていて名前を書きました。

ジルはもうすぐ避妊手術を受けます。
猫の手術は経験済みですがやっぱり少し心配。
鈴とネームプレートはお守り。かわいい



ニックネーム ゆめ花 at 10:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

子猫時代

siroji2.jpg

シロシロとジルの子猫時代です。去年の夏ぐらいでしょうか。
真夏に子猫たちのシャンプーをするのが大変でした。
でも、子猫たちの成長していくのを見るのが楽しかったな。
今と比べて見ると、あらためて大きくなったな...と思います。

siro6.jpg


シロシロは頭の所に薄い黒い模様があります。
子猫時代は濃い目の色でしたが
今はほとんどわからないぐらいです。



ニックネーム ゆめ花 at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

マロンのポーズ

maro050520_1.JPG


暖かくなるとだれてくるのか
「あついよ」と言っているようにこのような格好をします。

最近は地球の温暖化で夏のように暑い日もあり
猫も、どうしたものかと思っているのでしょうか?

ニックネーム ゆめ花 at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

バケツ!!

猫のマロンがバケツに入ると

maro050520_2.JPG

真似をしてジルもバケツに入った

jiru050520_1.JPG

ジルはお気に入りになったようです。






ニックネーム ゆめ花 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

猫の鳴き声、様々です。

1番普通というのか、猫らしく「ニャオー」と鳴くのは
黒猫のジルとその父猫のクロです。
声がとても高いです。グッド(上向き矢印)
甘えるときも、おねだりの時も顔を見て大きな声で鳴きます。
ところが日本猫のマロンはほとんど鳴くことがありません。
余程お腹を空かしていて、缶詰を見た時「ウーン」という小さな声で
鳴きます。何かあっても比較的に冷静で「ニャオー」と鳴かずに
「ウーン、ウーン」と鳴きます。かわいい
いつも一歩下がって、他の猫の様子をうかがっています。
そして、やさしくナメてあげたりする子です。ハートたち(複数ハート)
白猫のシロシロも「ウーン」と鳴いたり、
「ニャオー」と鳴いたりしますが、声がとても小さいです。猫
猫によって鳴き方が様々です。性格もあるようですね。
不思議です。

siro050516.JPG



ニックネーム ゆめ花 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

黒猫ジルはテレビが好き!

ポーズとったけど、フラッシュがまぶしいよ!!
「ごめん!!でも、おもしろい顔(笑)」


jiru050508_2.JPG

黒猫のジルはテレビが好き!理由は暖かいから。
5月になっても少し冷える時はテレビの上に乗っています。


jiru050508_1.JPG

コタツは外の布団の柔らかい所が好き!
今日でコタツは収納しました。
また、冬になったらね。







ニックネーム ゆめ花 at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

黒猫のジル登場!

jir050507.JPG

黒猫のジルです。かわいい
今月で生まれてから1年経ちました。
シロシロとは姉妹です。

パソコンをしているとジャンプして膝の上に乗ってきます。ひらめき
忙しくしているときに限って甘えてくる子です。
片手でパソコンの文字を打っているときがあります。

今は?椅子の下にいます。毛繕い中!顔をあらっている。
明日は雨かな?今日雨だったからかな。雨
湿度の高いときに顔をあらうようですね。exclamation&question


ニックネーム ゆめ花 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする