2006年02月09日

雪が降った日

060209_jiru.JPG


久しぶりに大阪で雪が降りました。
ジルも興味津々でベランダからしばらく眺めていました。
でも寒かったのかこの後すぐに部屋に入って来ました。霧

ニックネーム ゆめ花 at 13:55| Comment(2) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ちょっとライオン

neko051105_1.JPG

暖かい南の部屋でお昼ねです。
アレ、首に何かある!

neko051105_2.JPG

ライオンだ!!
通販のアクセサリーのオマケについてきた
エクステの付け毛が...
娘がいたずらで付けたようです。
ちょっとだけライオンでした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆめ花 at 21:01| Comment(3) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ネコの独特のポーズ

jiru050926_1.JPG

こんな風に手を内側に入れているポーズ
ご機嫌の時のポーズのようです。
以前見た本に書いていました。



jiru050926_2.JPG

このポーズはネコ独特で
とても優雅でいいなと思います。
ニックネーム ゆめ花 at 12:46| Comment(4) | TrackBack(3) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

秋の訪れ

ご無沙汰していました。
大型台風が通過して関西は大きな被害はなくすごせましたが
被害に遭った方が早く復旧されますように。

jiru050909_1.JPG

日中は日差しが強い日がありますが
過ごしやすくなってきました。

パソコンデスクの一番上にプリンターを置いていたのですが
壊れてしまい何も置いていない状態でした。
そこでジルのお気に入り場所になってしまいました。
こんな風に上から見下ろしてじっと見ていたり寝ていたり!
実はマロンもこの場所がお気に入りで取り合い状態!!
結局ジルが乗っ取っています(^_^)
気が向いたら一緒にいます。
2ショットとれたらいいな!
ニックネーム ゆめ花 at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

残暑

まだまだ、蒸し暑い関西地区ですが
昨日の夜、少し涼しい風が吹き
お月様もきれいでした。
日中は雲が多く天気が変わりやすいです。

猫たちは暑さを乗り越えなんとか元気にしています。
暑いので毎日よく水を飲みます。
マロンは少しでも水が汚いと飲まないので
水の取替えをマメにしています。

こんなに暑いけど食欲旺盛で、夜中にえさ箱を動かす音が聞こえてきて
ついつい与えてしまい、ジルはかなり太っています。
これ以上は...気を付けないと...

neko050821_2.JPG


neko050821_1.JPG


fukei050821_2.JPG



ニックネーム ゆめ花 at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

最近の黒猫ジル

jiru050730_3.JPG

テーブルの上が気に入って
見ればいつもテーブルの上

jiru050730_2.JPG

何度どかしても、テーブルの上にいる。


jiru050730_1.JPG

暑さ対策かな?
少しひんやりしてるもんね。猫






ニックネーム ゆめ花 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

お気に入りみつけた!

kuro050721_1.JPG


ぬいぐるみあげる。

jiru050721_3.JPG

つかまえた!

jiru050721_5.JPG

こいつめ!

jiru050721_2.JPG

じゃれ付き、足で蹴ったり、夢中!!


退屈そうだったので
小さいマスコットのぬいぐるみをあげました。
すると、じゃれ付いたり、足で蹴ったり
持ち運んだりして夢中になって遊んでいました。
あんまり遊びすぎて
犬みたいに下を出して
「ハアー、ハアー」
可笑しかったよ!!
ニックネーム ゆめ花 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

キャンドルがまぶしい!

jiru050720_3.JPG

あ、なんかまぶしいよ!
それはなに?

jiru050720_3.JPG


今朝、目覚めが悪かったので
レモングラスのアロマキャンドルをつけて見ました。
ジルはまぶしそうにしながらじっと見ています。
興味津々!不思議そうに見ていました。

暑い日が続いていて体調もいまいちですが
レモンの香りと紅茶のアールグレイでリフレッシュしました。
ニックネーム ゆめ花 at 10:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

絵画調

jiru050622.JPG

ジルの写真を絵画のようにしてみました。
この写真は明るく撮れていて
表情がわかりやすく、柔らかい感じなのでこのように
絵画っぽくしてみました。かわいい

ニックネーム ゆめ花 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ベロ?

jiru050608.JPG


ときどき、このように舌を少しだけ出しているときがあります。
なぜだかわからないのですが
この写真は機嫌良くゴロゴロしているところです。

アセラのベストショットに選んでいただいてありがとうございます。ひらめき
ニックネーム ゆめ花 at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ジルは花が好き

jiru050604_1.JPG

黒猫のジルは花が好きです。
でも、それは「食べるのが好き」なのです。
こないだはナント!ミニバラの花を食べていたのです。
あんなに匂いがきついのに!トゲもあるのに!

花も食べてはいけないものがあるようで
この季節、花がいっぱい咲いていて飾りたいけど
困っています。

jiru050604_11.JPG

こうして写真で写すのは絵になるのですが
ジルの食いしん坊め!




ニックネーム ゆめ花 at 11:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

父猫登場!

kuro050529_2.JPG

父猫のクロです。
その名前の通り真っ黒な猫です。
胸の所に白い毛があるのが特徴です。
子どものジルは黒猫ですが、お腹に白色があります。
違いが分かるように印を付けているみたいです。揺れるハート

kuro050602_1.JPG

父猫はとにかく大きくなりました。
体重は5キロ以上あります。
メス猫は3キロぐらいで
抱きごごちが全然違います。

kuro0500602_2.JPG

こんなに大きくなり、父猫にもなりましたが甘えん坊です。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆめ花 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする