2005年06月20日

スッキリ!

jiru050620_1.JPG

術後からこのような状態でしたが
昨日、病院で抜糸してもらい
やっと包帯の服を脱ぐことができました。

jiru050620_2.JPG

これは昨日の写真
お腹を舐めるので、
1日はこうしてカラーをつけました。
ジル「納得いかないよ!!」猫

jiru050620_3.JPG


傷口もきれいでもう大丈夫のようです。
今日はスッキリと外しました。
ジル「スッキリ!!」るんるん
ご機嫌でゴロゴロいいながら甘えています。


ニックネーム ゆめ花 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ネコの避妊手術包帯の作り方

jiru050614_1.JPG

黒猫のジルが避妊手術を受けて6日が経ちます。
元気が出てきて、
最初にハンカチで作った包帯の服は
もろくも破れてしまい、
緊急に薄手のタオルで作りました。
生地にこだわっていられない!
でも、薄手のタオルが丈夫で
一番いいのではないかと思います。
高いところにも上ろうとするので
動きにくいけど首のところにはめるもの
(なんて言うのか分からない)もしています。
でも、元気が出てきて何よりです。
少しほっとしています。

獣医さんに教えてもらった
包帯の服の作り方を作成しました。

包帯の服

よかったらご覧ください。

情報メモ

ブルーベリーアイ

目の健康のために。


ニックネーム ゆめ花 at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ジル回復

jiru050612_1.JPG



ジルの包帯代わりの服を作りました。
どの生地が良いか悩みましたが
洗濯しておいたハンカチにしました。
キズのあたりを上からペロペロ舐めるので
清潔なものでないといけないので
色は白地にペパーミントグリーンの
英文字が入ったものです。
明るい色にしました。黒ハート


jiru050612_2.JPG



2日程前の写真です。
このときは痛々しく
あまり元気がありませんでした。
今日は押入れを破ったりするくらいの
元気が出てきて安心しました。晴れ


情報メモ

上新電機のエアコンの
お得な最新情報が載っていました。


Joshin webのエアコンは工事付きで安心!





ニックネーム ゆめ花 at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ジルが帰ってきた

昨日ジルが避妊手術をして帰って来ました。
以前予約をしていましたが、前日は絶食なのに
花や餌を探し出して食べてしまい、
キャンセルになり、今回やっと手術となりました。

帰る間中鳴いていましたが
家に帰ってきたら、鳴き止み
「やっと帰った。」といった風で
缶詰をあげたら、よく食べました。
トイレに行ってやっと落ち着いたよ。
という感じでこちらに来て甘えていました。
私はちょっと、ウルウルしてしまいました。たらーっ(汗)

手術はマロンのときも経験済みですが
やはり悩みました。
でも、ネコの盛りは強く繁殖力も強いので
手術を決めました。ハート
早く回復できるようにしてあげよう。
今回は写真はありません。
もう少ししたら写すかもしれません。

マロンがかばんの中に入って寝ていました。
このかばんが気に入ったようで
よく寝ています。
マロンもジルを気にしています。
遠くから見ていたりしています。



maro050610.JPG








ニックネーム ゆめ花 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする