2006年01月13日

マロンがエクステ

maro051128_2.JPG

以前、黒猫のジルがエクステを付けていましたが
マロンの方が似合うからとエクステが首輪に...
くしゃみが...猫(足)

maro051128_3.JPG

ライオンのマロンです猫(笑)




ニックネーム ゆめ花 at 15:04| Comment(3) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ネコの便秘

マロンは便秘体質で時々苦しそうです。
時々苦しくて走り回っているときがあります。
カリカリのドライフードばかりでは余計にひどくなるようです。
缶詰を与えると調子が良いです。
ジルと同じものを与えていても
マロンは食べる量も少ないので(気をつけないとジルに遠慮して)
食べない時があります。
忙しくてよく見てないとそんなことで
マロンの便秘が余計にひどくなります。
ジルはいつも調子が良いのですが...
便秘気味のネコちゃんどうしてますか?
何か工夫していますか?






maro051002_1.JPG



maro051002_2.JPG






ニックネーム ゆめ花 at 20:20| Comment(4) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

秋らしい日

今日は秋らしい風が吹く一日でした。
のどかに眠っている猫です。

maro050913_1.JPG



maro050913_2.JPG

夏の間もがんばって咲いていたベランダの赤い花。
他の花は暑くて枯れてしまいました。

hana050913_1.JPG


夏の疲れが出る頃ですね。
私も夏バテで体調が悪かったのですが
この夏甘いもの、特にアイスクリームを食べすぎたのがよくなかった
のだと思います。
もう30過ぎたら食べ物過剰に気をつけないと受け付けてくれない。
最近はきのこのマイタケや秋刀魚など
秋の味覚にハマっています。
野菜中心の食事にすると体調がいいです。
やはり毎日口にする食べ物は大事ですね。
食べ物のエネルギーで
体も心も変化するようです。
皆さんも気をつけてくださいね。(^^♪



ニックネーム ゆめ花 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(3) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

2ショット

マロンとジルの2ショットが撮れました。
パソコンデスクの上がお気に入りです。

neko050911_2.JPG

最初ジルが上にのぼって
マロンがやってきて
ジルの頭をナメナメ
いつもマロンはこうするのです。

neko050911_1.JPG


しばらくしたら
一緒にねていました。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆめ花 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ゴロゴロねこ

maro050807_3.JPG

よくねてるよハートたち(複数ハート)
さわっても目を覚まさないよ。

maro050807_2.JPG

あ、おこしてしまった。



maro050807_1.JPG


と思ったら
また、ねてしまった。気持ちよさそう猫
ニックネーム ゆめ花 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

テレビを見る

maro050624_1.JPG

マロンが猫が走っている
テレビ場面を見ています。
追いかけたりはしないけど
じっと見ています。
いつもはテレビは無関心なのに



maro050624_2.JPG

マロンがいない!
探していたら高いところに上って
こちらを見ていた。
「ドキ!ビックリした。」
見つからないと思っていた?


ニックネーム ゆめ花 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

マロン4コマ

maro050618_3.JPG

下から撮らないで!
変な顔になるからむかっ(怒り)

maro050618_2.JPG

きれいに撮ってね。

maro050618_5.JPG

花があると必ず匂いを嗅ぐ
くんくん

maro050618_1.JPG

花と一緒に写すの?照れるな猫

どう?ちと決まりましたexclamation&question

ニックネーム ゆめ花 at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

帽子の中

マロンがいない?

探していたらこのように帽子の中で
寝ていました。
こないだは、かばんの中で

下に何かを敷いて寝ていることが多いです。


maro050615_1.JPG


ニックネーム ゆめ花 at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

マロンとマリモ

maro050611_1.JPG

娘が修学旅行で買ってきた「マリモ」に
ライトを当てていたら
マロンがやって来て、
マリモと一緒にライトに当たり始めた。
なぜかと思ったら、
キャットタワーに置いていたからなのか?
マロンが来たせいで、
マリモにライトがあまり当たらない!
と娘が言っています。
写真は娘が写しました。

今朝、ジルは
洋服のように巻いてもらった包帯が取れてしまって
足に繊維が絡みついていて、それを直してあげました。
病院にいって(本当は明日の予定)
新しい包帯をしてもらいました。
自宅でも作れるように作り方を
教えてくれました。
かわいい布で作ってあげようと思います。


ニックネーム ゆめ花 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ベストショットうれしいな!

maron050524_1.JPG

アセラのベストショットに選ばれていてうれしかったです。
マロンと手を取り合って喜びましたが
ハテナ?と言う感じで、このようにのんびりしています。

maron050524_2.JPG

最近、このペットタワーの上がお気に入りです。るんるん

今週のベストショット

ありがとうございます。


ニックネーム ゆめ花 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

猫がヘッドフォン?

siro050510_2.JPG

シロシロは落ち着きがないので
やっとカメラに収まったと思ったら
ザ・キャットになってしまいました。わーい(嬉しい顔)


maro050510_1.JPG


ヘッドフォンサイズが合わず。
本人も聴く気がない。それより、ねむい。ふくろ


ニックネーム ゆめ花 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

マロンの3コマストーリー

mar050510_3.JPG

パソコンの机でスリスリ。

mar050510_5.JPG

顔のお手入れも念入りに。



mar050510_6.JPG

マイペースで何が悪いにゃ!


ニックネーム ゆめ花 at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ねこのマロン

maro050510_2.JPG

ねこのマロンです。
今いる猫の中で一番のお姉さんです。
みんなより一歩下がって控えめな大和撫子タイプです。

ニックネーム ゆめ花 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする